スマドリ株式会社
アサヒビールと電通デジタルの合弁会社として2022年に設立したスマドリ株式会社は、
「スマートドリンキング®」の推進に取り組んでいます。
お知らせ
-
RELEASE
- 青山学院大学経営学部竹田賢ゼミと共同企画した期間限定イベント
『夜カフェ空間でゆったり味わう「私のスマドリ」』12月5日・6日で開催 - 大学生が企画したイベントをスマドリバー渋谷で初めて実現
- 青山学院大学経営学部竹田賢ゼミと共同企画した期間限定イベント
-
RELEASE
- スマドリ社と味の素社の協業による期間限定イベント
『ミライバカフェシブヤ』11月9日から11月12日まで渋谷ヒカリエで開催 - Z世代の視点で適正飲酒などの健康について考える「語り場」を創出
- スマドリ社と味の素社の協業による期間限定イベント
-
RELEASE
- 『THE 5th by SUMADORI-BAR』9月29日オープン
- ノンアルコールに精通したバーテンダーが素材や香りにこだわったアルコール分0%のドリンクを中心に提供する『THE 5th by SUMADORI-BAR』を9月29日にオープン
-
RELEASE
- 『mellowl-メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』発売
- Z世代とともに飲用シーンを起点として開発した低アルコールカクテル発売
-
RELEASE
- 『スマドリバー渋谷』 第15回日本マーケティング大賞でグランプリを受賞
- 「第15回 日本マーケティング大賞」において「飲めない人の視点から新文化創造に挑戦 『スマドリバー渋谷』」が最高賞となるグランプリを受賞
-
RELEASE
- 『スマドリバー渋谷』監修の『Ariake Miraie CAFE』オープン
- 同店限定のオリジナルノンアルコールメニューを開発
-
RELEASE
- SUMADORI-BAR SHIBUYA×koyoi 生活者巻き込み型
商品開発プロジェクト発足 - Z世代が参加するワークショップを実施し、気持ちに寄り添う商品開発
- SUMADORI-BAR SHIBUYA×koyoi 生活者巻き込み型
-
RELEASE
- 味の素株式会社とスマドリ株式会社
「適正塩分」と「適正飲酒」を推進する両プロジェクトでコラボレーション - お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる「スマドリバー渋谷」にてうま味調味料「味の素®」を活用した「ローソルトメニュー」の提供を開始!
- 味の素株式会社とスマドリ株式会社
-
RELEASE
- 『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』発足
- 『SUMADORI-BAR SHIBUYA』を「スマートドリンキング」推進の起点に渋谷区の社会課題解決に貢献し、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指す
-
RELEASE
- 『SUMADORI-BAR SHIBUYA』6月30日渋谷にオープン
- アルコール分0.00%、0.5%、3.0%のドリンクを100種類以上楽しむことができる『SUMADORI-BARSHIBUYA(スマドリ-バー シブヤ)』を6月30日から渋谷センター街にオープン
-
RELEASE
- アサヒビールと電通デジタルが合弁会社「スマドリ株式会社」を設立
- デジタルを活用して、飲み方の多様性を推進する「スマートドリンキング」を加速
スマドリ
それは新しくて楽しい、
お酒の生活文化の創造。
誰もが自分のペースで人生を楽しむようになった今、
お酒の楽しみ方もまた大きく変わろうとしています。
一人ひとりの体質や気持ちに合わせて、思い思いのドリンクを安心して選べる。だから誰もが楽しめる。
多様性を認め合えるこれからの飲み方。それが、スマドリ(=スマートドリンキング)です。
飲めても飲めなくても、好きなドリンクを手に、誰もが自分らしく、誰もがともに楽しめる未来へ。
商品やリアルな場が持つ魅力にデジタルの力を掛け合わせながら、
お酒を飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すべく、
スマドリ株式会社が誕生しました。
私たちの使命
スマドリ株式会社は、「スマートドリンキング®」に取り組むアサヒビール株式会社と、デジタルを活用した生活者理解やマーケティング推進に強みを持つ株式会社電通デジタルの合弁会社です。
「お酒を飲まない/飲めない」方に焦点を当てたコミュニケーション活動の設計やデータマーケティングを行い、様々な生活者ニーズの把握や理解を促進することで、多様性を尊重し合える環境づくりを推進する商品やサービスの展開、体験の場を創出してまいります。
※スマートドリンキングは、アサヒグループホールディングス株式会社の登録商標です
会社概要
スマドリ株式会社
所在地 |
本社 渋谷センター街BASE |
---|---|
資本金 | 1,000万円 |
出資比率 | アサヒビール株式会社51%、株式会社電通デジタル49% |
代表者 | 代表取締役社長 高橋 徹也 |
設立日 | 2022年1月5日 |
営業開始 | 2022年4月1日 |
事業内容 | スマートドリンキング®の理解浸透及び関連商品のコミュニケーション支援など |
役員・従業員数 | 7名 |