「スーパードライ」×「マンチェスター・シティ」
現地観戦ツアーや公式ユニフォームが当たるキャンペーン実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は『アサヒスーパードライ』のプロモーションとして、英国のプロサッカーリーグ「プレミアリーグ」の「マンチェスター・シティ」とタイアップしたキャンペーンを実施します。
2025年1月6日からアサヒビール公式X(旧Twitter)で実施する「アサヒスーパードライ Presentsマンチェスター・シティ 観戦ツアー キャンペーン」は、現地での観戦ツアーが10名に、「スーパードライ」のオリジナルデザイン缶が1,000名に当たります。アサヒビール公式Xをフォローし、クイズの答えを選んで投稿すると応募できます。
2025年2月18日から実施する「アサヒスーパードライを飲んで マンチェスター・シティを応援しよう!キャンペーン」は、総計1,500名に「マンチェスター・シティ」の公式ユニフォームやチームロゴ入りの冷涼実感タンブラーなどが当たります。対象のキャンペーン6缶パックを購入し、中面のハガキに「あたり」マークがあれば当選です。
アサヒグループのグローバルブランドAsahi Super Dryは、2022年からシティ・フットボール・グループとのグローバルパートナーシップを締結し、同グループ傘下の「マンチェスター・シティ」(英国)、「メルボルン・シティ」(豪州)、「横浜F・マリノス」(日本)、「深圳新鵬城」(中国)の4クラブのオフィシャルビールパートナーとなっています。Asahi Super Dryは、グローバルパートナーシップを活用した様々なプロモーション活動を展開することで、認知拡大とブランド価値の向上に努めています。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:「シティ・フットボール・グループ」とのパートナーシップ
https://www.asahigroup-holdings.com/newsroom/detail/20220805-0101.html