『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新TVCM
「世界のうまさへ 香港・台湾」篇 10月20日から放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の新TVCM「世界のうまさへ 香港・台湾」篇を10月20日から放映します。
「世界のうまさへ 香港・台湾」篇は、日本発のアルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』が香港や台湾でも楽しまれている様子を描いています。“世界のうまさへ。”というメッセージを通じて、アルコール分が低めのビールが世界で広がっていることを表現しています。
「スーパードライ ドライクリスタル」は、2023年10月に発売したアルコール分3.5%の「スーパードライ」です。本年8月製造分から「発酵香気」をコントロールすることで“透明感のあるクリアな後味”がより感じられる中味へリニューアルしました。透明感のある味わいと本格的な飲みごたえが特長でお客さまからは「キレがあっておいしい」「料理に合う」と好評です。アルコール分3.5%という特長に対し「自宅で映画鑑賞しながら楽しめる」「一日の終わりにちょうどいい」といった声があります。
現在、抽選で3,000名に「スーパードライ ドライクリスタル」が1ケース当たる「ドライクリスタル 飲んでみてっ!」キャンペーンを実施しています。数量限定で発売する対象商品を購入して12月10日(当日消印有効)まで応募が可能です。