*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2024年10月16日
アサヒビール株式会社

「アサヒスタイルバランス」期間限定商品を11月12日から発売
「免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール」
健康な人の免疫機能の維持に役立つ「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』を11月12日から期間限定で発売します。

※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です

『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品です。「L-92乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されています。ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、ヨーグルトのほどよい甘みと酸味のある爽やかな味わいが楽しめます。パッケージは青と白をベースにすることで、爽やかな味わいを表現するとともに冬らしいデザインにしました。「免疫サポート」と「L-92乳酸菌」のアイコンを記載し、おいしさと機能を両立した商品特長を訴求しています。

「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。ブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”のもと「健康的なイメージ」と「おいしさ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2023年の販売金額は2022年比111%※3と拡大する中、同ブランドは強みである健康的なイメージ、おいしさ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2023年の当社出荷数量は2022年比117%と好調に推移しました。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト市場で3年連続売上金額No.1※3ブランドとなっています。

アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

  • ※2:食品表示基準による
  • ※3:インテージSRI+チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等)2021年1月1日〜2023年12月31日 累計販売金額・前年比 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール
届出番号 I74
品目 炭酸飲料
容器・容量 缶350ml
アルコール分 0.00%
製造工場 茨城工場
発売日 11月12日
発売地区 全国
価格 オープン価格
  • ■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • ■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
  • ■「スマートドリンキング」サイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
  • ■「L-92乳酸菌」サイト:https://www.asahigroup-japan.co.jp/material/l92/
  • ■届出表示
    【免疫サポート】
    • 本品にはL-92乳酸菌(L. acidophilus L-92)が含まれます。L-92乳酸菌は、pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の働きを助け、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
  • ■機能性表示食品について
    • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
    • 特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
    • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。