「アサヒスタイルバランス」期間限定商品を11月12日から発売
「免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール」
健康な人の免疫機能の維持に役立つ「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』を11月12日から期間限定で発売します。
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品です。「L-92乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されています。ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、ヨーグルトのほどよい甘みと酸味のある爽やかな味わいが楽しめます。パッケージは青と白をベースにすることで、爽やかな味わいを表現するとともに冬らしいデザインにしました。「免疫サポート」と「L-92乳酸菌」のアイコンを記載し、おいしさと機能を両立した商品特長を訴求しています。
「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。ブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”のもと「健康的なイメージ」と「おいしさ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2023年の販売金額は2022年比111%※3と拡大する中、同ブランドは強みである健康的なイメージ、おいしさ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2023年の当社出荷数量は2022年比117%と好調に推移しました。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト市場で3年連続売上金額No.1※3ブランドとなっています。
アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
- ※2:食品表示基準による
- ※3:インテージSRI+チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等)2021年1月1日〜2023年12月31日 累計販売金額・前年比 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算
【商品概要】
商品名 | アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール |
---|---|
届出番号 | I74 |
品目 | 炭酸飲料 |
容器・容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 0.00% |
製造工場 | 茨城工場 |
発売日 | 11月12日 |
発売地区 | 全国 |
価格 | オープン価格 |
- ■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
- ■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
- ■「スマートドリンキング」サイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
- ■「L-92乳酸菌」サイト:https://www.asahigroup-japan.co.jp/material/l92/
- ■届出表示
【免疫サポート】
- 本品にはL-92乳酸菌(L. acidophilus L-92)が含まれます。L-92乳酸菌は、pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の働きを助け、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
- ■機能性表示食品について
- 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
- 特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
- 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。