「スーパードライ」と「ONE OK ROCK」がコラボレーション
ワールドツアー日本公演への協賛やオリジナルキャンペーンを実施
新TVCM「最高の渇きに。ONE OK ROCK それでも僕らは挑み続ける」篇を放映
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は『アサヒスーパードライ』と人気ロックバンド「ONE OK ROCK」がコラボレーションしたプロモーションを実施します。9月14日と15日に開催される「ONE OK ROCK 2024 PREMONITION WORLD TOUR」の日本公演への協賛を皮切りに、「ONE OK ROCK」が出演する新TVCM「最高の渇きに。ONE OK ROCK それでも僕らは挑み続ける」篇を9月16日から放映します。「ONE OK ROCK 2024 PREMONITION WORLD TOUR」の日本公演ではCM動画を先行して放映するほか、「スーパードライ」ブランドカーが出店し「スーパードライ」樽生を販売します。10月22日からは「ONE OK ROCK」のオリジナルステンレスタンブラーなどが当たるキャンペーンを実施します。
「最高の渇きに。ONE OK ROCK それでも僕らは挑み続ける」篇は「ONE OK ROCK」のメンバーが「悩む、ぶつかる、それでも僕らは挑み続ける」と真剣な表情でライブのリハーサルを行うシーンから始まります。「まだまだ叶えたい夢がたくさんある」という言葉とともに、満員のライブ会場でパフォーマンスする様子を描いています。理想のライブを実現するために、悩み、ぶつかりながらもメンバーと夢の実現に向かって挑戦する姿が印象的です。ライブを終えた後、ボーカルのTAKAさんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現しています。
10月22日から実施する「ONE OK ROCKオリジナルグッズが当たる!アサヒスーパードライ 気持ち高まる瞬間を実感!キャンペーン」は、総計3,000名に「ONE OK ROCK」のオリジナルステンレスタンブラーなどが当たります。対象のキャンペーン6缶パックを購入し、中面のハガキに「あたり」マークがあれば当選です。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
参考:ONE OK ROCKプロフィール
2005年にバンド結成。2016年には11万人規模を動員する野外ライブを、2020年にはZOZOマリンスタジアムから無観客ライブの様子を世界へ同時生配信を実施。海外レーベルとの契約、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドに成長。2023年には2度目となる大規模なドームツアーを開催し、成功を収めた。