「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
関西エリア2府4県で「出張マルエフ横丁」を開催
『アサヒ生ビール 関西デザイン缶』を9月10日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、昨年から実施している「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として『アサヒ生ビール』の世界観を体験できる「出張マルエフ横丁」を関西エリアで9月21日から順次開催します。9月10日から、関西エリアの2府4県を「マルエフカー」が周遊することを告知するTVCMを関西エリア限定で順次放映するとともに、「マルエフカー」や関西エリア2府4県の地図を描いた『アサヒ生ビール 関西デザイン缶』を関西エリアにて数量限定で発売します。
「マルエフカー」は“ビールがつくる、やさしいつながり。”をテーマにブランドの世界観、商品の魅力を発信していくことを目的にした移動式のイベントカーです。「マルエフカー」が訪れて開催する「出張マルエフ横丁」では「マイルド注ぎ」「シャープ注ぎ」などビールの注ぎ方によって変わる味わいの楽しみ方や“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」、2:1で混ぜる「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができます。また、Tシャツやグラスなどのオリジナルグッズの販売を実施します。
「出張マルエフ横丁」はこれまで九州エリアや中四国エリア、関東・甲信越エリア、東北エリア、北海道、東海・北陸エリア、沖縄県で開催し、8月末時点で総来場者数が9万人を超え、多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただいています。来場いただたお客さまからは「いろいろな種類のビールが飲めて楽しい」「グッズが可愛らしくて素敵」といった声があり好評です。
関西エリア限定のTVCMは、関西2府4県の名所を「マルエフカー」が走行するシーンや行く先々でお客さまが『アサヒ生ビール』を楽しむ様子を描いています。芳根さんがカメラ目線で「関西のみなさん、おつかれ生です」と語りかける姿を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出しています。
「関西のみなさん、おつかれ生です」篇 URL:https://youtu.be/KKC0iIbjx5g
『アサヒ生ビール 関西デザイン缶』
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」は、“マルエフ”の愛称で親しまれている『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、昨年から実施しています。「マルエフカー」が日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」や期間限定イベント「マルエフ横丁」などを通じて1,000万人のブランド体験の機会の創出を目指します。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
TVCM画像
「関西のみなさん、おつかれ生です。」篇
関西エリア 出張マルエフ横丁スケジュール
滋賀 |
|
---|---|
奈良 |
|
大阪 |
|
兵庫 |
|
京都 |
|
和歌山 |
|
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/otsukarenamadesu/