「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」東海篇、北陸篇
「出張マルエフ横丁」を東海・北陸エリアで8月30日から順次開催
『アサヒ生ビール 東海・北陸デザイン缶』を9月3日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、昨年から実施している「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として、『アサヒ生ビール』の世界観を体験できる「出張マルエフ横丁」を東海・北陸エリアで8月30日から順次開催します。各県を「マルエフカー」が周遊することを告知するTVCMを北陸エリアでは8月9日から、東海エリアでは8月23日から、それぞれエリア限定で放映します。9月3日からは「マルエフカー」や東海・北陸エリアの各県の地図を描いた『アサヒ生ビール 東海・北陸デザイン缶』をエリア限定・数量限定で発売します。
「マルエフカー」は“ビールがつくる、やさしいつながり。”をテーマにブランドの世界観、商品の魅力を発信していくことを目的にした移動式のイベントカーです。「マルエフカー」が訪れて開催する「出張マルエフ横丁」では、「マイルド注ぎ」「シャープ注ぎ」などビールの注ぎ方によって変わる味わいの楽しみ方や“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」、2:1で混ぜる「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができます。また、Tシャツやグラスなどのオリジナルグッズの販売を実施します。
「出張マルエフ横丁」はこれまで九州エリアや中四国エリア、関東・甲信越エリア、東北エリア、北海道で開催し、7月末時点で総来場者数が8万人を超え、多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただいています。
エリア限定のTVCMは、お客さまが『アサヒ生ビール』を楽しむ様子と芳根さんがカメラ目線で「おつかれ生です」と語りかける姿を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出しています。
「北陸のみなさん、おつかれ生です」篇
「東海のみなさん、おつかれ生です」篇
※北陸篇は8月9日から、東海篇は8月23日から、アサヒグループ公式チャンネルにて配信
URL:https://www.youtube.com/user/asahigroupholdings
『アサヒ生ビール 東海・北陸デザイン缶』
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」は、“マルエフ”の愛称で親しまれている『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、昨年から実施しています。「マルエフカー」が日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」や期間限定イベント「マルエフ横丁」などを通じて1,000万人のブランド体験の機会の創出を目指します。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
北陸エリア 出張マルエフ横丁スケジュール
富山 |
|
---|---|
石川 |
|
福井 |
|
東海エリア 出張マルエフ横丁スケジュール
岐阜 |
|
---|---|
三重 |
|
愛知 |
|
静岡 |
|
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/otsukarenamadesu/