「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」北海道篇
7月16日から札幌での実施を皮切りに順次開催
『アサヒ生ビール 北海道デザイン缶』を7月17日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、昨年から実施している「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として、『アサヒ生ビール』の世界観を体験できる「出張マルエフ横丁」を北海道で7月16日から順次開催します。北海道の各都市を「マルエフカー」が周遊することを告知するTVCMを7月11日から北海道エリア限定で放映します。7月17日からは「マルエフカー」や北海道の地図を描いた『アサヒ生ビール 北海道デザイン缶』を北海道にて数量限定で発売します。
「マルエフカー」は“ビールがつくる、やさしいつながり。”をテーマにブランドの世界観、商品の魅力を発信していくことを目的にした移動式のイベントカーです。「マルエフカー」が訪れて開催する「出張マルエフ横丁」では、「マイルド注ぎ」「シャープ注ぎ」などビールの注ぎ方によって変わる味わいの楽しみ方や“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」、2:1で混ぜる「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができます。また、Tシャツやグラスなどのオリジナルグッズの販売を実施します。
「出張マルエフ横丁」はこれまで九州エリアや中四国エリア、関東・甲信越エリアで開催し、総来場者数が6万人を超え、多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただいています。
北海道限定のTVCMは、お客さまが『アサヒ生ビール』を楽しむ様子と芳根さんがカメラ目線で「北海道のみなさん、おつかれ生です」と語りかける姿を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出しています。
『アサヒ生ビール 北海道デザイン缶』
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」は、“マルエフ”の愛称で親しまれている『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、昨年から実施しています。「マルエフカー」が日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」や期間限定イベント「マルエフ横丁」などを通じて1,000万人のブランド体験の機会の創出を目指します。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
北海道 出張マルエフ横丁スケジュール
札幌 |
|
---|---|
帯広 |
|
函館 |
|
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/otsukarenamadesu/