「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」東北篇
「出張マルエフ横丁」の総来場者数が6万人を突破
『アサヒ生ビール 東北デザイン缶』を7月2日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、昨年から実施している「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として、『アサヒ生ビール』の世界観を体験できる「出張マルエフ横丁」を東北エリアで6月28日から順次展開します。東北エリアの各県を「マルエフカー」が周遊することを告知するTVCMを6月17日から東北エリア限定で順次放映します。7月2日からは「マルエフカー」や東北各県の地図を描いた『アサヒ生ビール 東北デザイン缶』を東北エリアにて数量限定で発売します。
「マルエフカー」は“ビールがつくる、やさしいつながり。”をテーマにブランドの世界観、商品の魅力を発信していくことを目的にした移動式のイベントカーです。「マルエフカー」が訪れて開催する「出張マルエフ横丁」では、「マイルド注ぎ」「シャープ注ぎ」などビールの注ぎ方によって変わる味わいの楽しみ方や“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」、2:1で混ぜる「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができます。また、Tシャツやグラスなどのオリジナルグッズの販売を実施します。
「出張マルエフ横丁」はこれまで九州エリアや中四国エリア、関東・甲信越エリアで開催し、総来場者数が6万人を超え、多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただいています。来場いただたお客さまからは「久しぶりにゆっくりと夫婦の時間を過ごせた」「いつも頑張って働く自分たちに、おつかれ生です」といった声があり好評です。
東北エリア限定のTVCMは、それぞれ各県の名所を「マルエフカー」が走行するシーンや行く先々でお客さまが『アサヒ生ビール』を楽しむ様子を描いています。芳根さんがカメラ目線で「東北のみなさん、おつかれ生です」と語りかける姿を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出しています。
『アサヒ生ビール 東北デザイン缶』
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」は、“マルエフ”の愛称で親しまれている『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、昨年から実施しています。「マルエフカー」が日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」や期間限定イベント「マルエフ横丁」などを通じて1,000万人のブランド体験の機会の創出を目指します。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
TVCM画像
「東北のみなさん、おつかれ生です。」篇
東北エリア 出張マルエフ横丁スケジュール
山形 |
|
---|---|
福島 |
|
宮城 |
|
岩手 |
|
青森 |
|
秋田 |
|
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/otsukarenamadesu/