日本初※の没入型ビールのコンセプトショップ
『SUPER DRY Immersive experience』来場者数が1万人を突破
6月からは「Spotify」の人気プレイリスト「J-Rock ON!!」とタイアップ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月から期間限定で展開している日本初※のビールの没入型コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』の来場者数が、オープン約1カ月で目標来場者数(3万人)の3割以上となる1万人を突破しました。
※2024年3月1日時点アサヒビール調べ
ブランドの世界観と合うコンテンツとコラボレーションしたエリアを展開する地下1階では、6月1日から7月2日まで、音楽ストリーミングサービス「Spotify」の最新の話題曲を集めた人気プレイリスト「J-Rock ON!!」とタイアップします。来場者がプレイリストカバーをイメージした写真を撮影できるコーナーの展開に加え、ビールの泡にアーティスト(go!go!vanillas, 緑黄色社会)のロゴを描く期間限定オリジナル泡アートが楽しめます。
6月12日、18日には、それぞれ「go!go!vanillas」「緑黄色社会」を店舗に迎え、「J-Rock ON!!」のプレイリスト内で配信するインタビューの公開収録を実施します。公開収録にはチケットサイトから受付期間中に応募いただき、当選した20名が参加できます。
(詳細はチケットサイトにてご確認ください:https://eplus.jp/spotify-jrockon/)
父の日に合わせ6月10日から16日まで、「父に感謝伝えよう企画」を実施します。親子で来店いただいたお客さまは“お父さん”に、通常提供している樽生ビールよりも容量が多い特別なグラスで提供します。20歳以上のお客さまは“お父さん”に提供する樽生ビールを自身で注ぐことができます。
『SUPER DRY Immersive experience』は、当社の樽生ビールサービングのエキスパートを育成するプログラムで厳正な審査を経て認定された“TAP ELITE(タップエリート)”が監修する最高品質の「スーパードライ」や氷点下で提供する「スーパードライ エクストラコールド」が楽しめるほか、アサヒビール茨城工場・吹田工場に併設されている「ミュージアム」の人気コンテンツで、「スーパードライ」の世界に没入できる「スーパードライ ゴーライド」が体験できます。
SUPER DRY Immersive experience 公式ホームページ
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/immersive-experience-bar/