『アサヒスタイルフリー<生>』50万本を無料サンプリング
TVCM「50万人に配っちゃいます」篇を5月14日から放映開始
TV番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介されたグルメが当たるキャンペーンも実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、5月13日から50万本の『アサヒスタイルフリー<生>』を無料サンプリングします。サンプリング実施に合わせて、TVCM「50万人に配っちゃいます」篇を5月14日から放映します。同日から人気グルメ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」(毎週日曜よる7時、TBS系列で放送中。一部地域を除く)とタイアップしたキャンペーンを開始することで、糖質に配慮しながらお酒と一緒に食事を楽しむ生活スタイルを提案します。
■新!スタイルフリー 50万人うまさ実感キャンペーン
『アサヒスタイルフリー<生>』は、すっきりとした飲みやすさはそのままに、本年からホップと麦芽の香りを高めることで、飲みごたえを向上させました。おいしくなった『アサヒスタイルフリー<生>』を多くのお客さまに体感していただくために、無料サンプリングを実施します。5月13日から26日まで、アンケートに回答して応募いただくと抽選で合計50万人に『アサヒスタイルフリー<生>』(缶350ml)のコンビニ引換クーポンが当たります。
(詳細はブランドサイトURL:https://www.asahibeer.co.jp/stylefree/)
■人気グルメ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」タイアップキャンペーン
現在、TVCMで起用している人気お笑いコンビのバナナマンさんがMCを務めるグルメ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」とタイアップしたキャンペーンを実施します。5月14日から発売する対象のキャンペーンパックを購入して応募すると番組で紹介されたグルメが、総計1,000名に当たります。
参考:『アサヒスタイルフリー<生>』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/stylefree/
『アサヒスタイルフリー<生>』は、2007年の発売以来、業界初の糖質ゼロ※の発泡酒として、好評いただいています。本年から“うまいものには、うまい糖質ゼロ。”というメッセージとともに、人気お笑いコンビのバナナマンさんを起用したTVCMなどを通じて、糖質に配慮しながらお酒と一緒に食事を楽しむ生活スタイルを提案しています。引き続き、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、ブランド価値向上と飲用機会の創出を目指します。
食品表示基準による