「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』
テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、1991年から1994年まで販売していたビール『アサヒ ほろにが』(缶350ml×6本)を5月1日から新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」にて1,000セット限定で発売します。本商品は2023年5月26日〜6月15日に実施した「アサヒ復活ビール総選挙」で、過去に発売したビール20商品の中で第4位に選出され、今回の復活発売に至りました。
『アサヒ ほろにが』は、豊かなコクと上品なほろにがさが特長のビールです。適度な苦みを感じられつつも、雑味がなくバランスのとれた味わいが楽しめます。パッケージは、クリーム色のベースカラーに赤色のロゴを使用した発売当初のデザインを踏襲しました。
「アサヒ復活ビール総選挙」は、過去に発売したビール20商品の中から投票によって選ばれた上位商品の一部を復刻するキャンペーンです。これまでに「ワイルドビート」「ザ・マスター」を数量限定で販売しました。本企画では、過去に発売した商品を通じてお客さまのニーズを収集するとともに、お客さまの「復活させて欲しい」「また飲みたい」という声に応えることで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
■「ASAHI Happy Project」:https://happyproject.asahibeer.co.jp/
【商品概要】
商品名 | アサヒ ほろにが |
---|---|
品目 | ビール |
発売機種 | 缶350ml×6本 |
アルコール分 | 5% |
純アルコール量 | 缶1本あたり14g |
販売数量 | 1,000セット (1セットあたり缶350ml×6本) |
販売受付開始日 | 5月1日(配送は注文から2週間程度を予定) |
価格 | 2,310円(税込・送料込) |