日本初※の没入型ビールのコンセプトショップ
『SUPER DRY Immersive experience』4月25日銀座にオープン
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は“「スーパードライ」の世界に没入する。”をテーマにした日本初※のビールの没入型コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』を4月25日から9月30日まで銀座にオープンします。ビールが好きな方もそうでない方も楽しめる体験型の施設です。
2024年3月1日時点アサヒビール調べ
『SUPER DRY Immersive experience』は、当社の樽生ビールサービングのエキスパートを育成するプログラムで厳正な審査を経て認定された“TAP ELITE(タップエリート)”が監修する最高品質の「スーパードライ」と氷点下で提供する「スーパードライ エクストラコールド」が楽しめます。機械でビールの泡に文字や画像を描く「泡アート」やお客さま自身が樽生ビールを注ぐ「サーブ体験」といったコンセプトショップならではの体験も用意しています。
アサヒビール茨城工場・吹田工場に併設されている「ミュージアム」の人気コンテンツであり、「スーパードライ」の世界に没入できる「スーパードライ ゴーライド」を展開します。4Kの大画面スクリーンに投影する映像を通じて、まるで製造中の缶に自らが乗っているかのように、製造の速度や迫力を五感で感じることができます。
ブランドの世界観と合うコンテンツとコラボレーションしたエリアを展開します。第一弾として、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」とタイアップし、ここでしか買えない数量限定のオリジナルコラボグッズを販売します。
コンセプトショップ概要
名称 | SUPER DRY Immersive experience |
---|---|
住所 | 東京都中央区銀座3丁目5-6 マツザワ第6ビル |
営業時間 | 2024年4月25日(木)〜 9月30日(月) 11:30〜22:00 ※ラストオーダーは21:30となります。 ※営業日時は変更になる場合がございます。予めご了承ください。 ※不定休(ホームページよりご確認ください) |
入場料 | 700円(税込) ゴーライド体験 + ビール1杯 + ペペロンチーノポップコーン |
フロア構成 |
2階 :スーパードライ ゴーライド 1階 :スーパードライ バー B1階 :スーパードライ バー&ショップ(タイアップコーナー含む) |
収容人数 | 50名程度(1階:20名程度 B1階:30名程度) ※飲食スペースとして |
販売メニュー |
■ お好きなドリンク + ペペロンチーノポップコーン
|
「ONE OK ROCK」とのコラボレーション概要
期間 | 2024年4月25日(木)〜 5月31日(金) |
---|---|
内容 | 壁面に「ONE OK ROCK」のメンバー4人の写真が大きくあしらわれたエリア。アーティストのサインやコンセプトショップ限定のオリジナルグッズなどを販売します。 |
グッズ詳細 |
|
■ コースターについて
コンセプトショップで使用・販売するコースターは、飲食店などで交換・回収したビールライン(ビールサーバーのビールホース、ガスホース)の一部を粉砕・洗浄し、アップサイクルした素材「ReBL(レブル)」を使用しています。
■ SUPER DRY Immersive experience 公式ホームページ
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/immersive-experience-bar/
■『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/