「SUPER GT」のシリーズスポンサー契約を締結
「ドライゼロ」のサーキットでの特別な飲用体験を提供
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、株式会社GTアソシエイションとモータースポーツのレース「SUPER GT」のシリーズスポンサー契約を締結しました。
今回の締結により、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』のロゴが表彰台や記者会見のバックボード、公式ガイドブックなどに掲載されます。また、第2戦から第5戦で「ドライゼロ」のブースを出展します。ブースでは夏に向けた新しい飲み方提案として氷を入れて楽しむ”ドライゼロアイス”を提供します。「ドライゼロ」のサーキットでの特別な飲用体験を通じて、ファンの“気持ちアガる瞬間”を盛り上げます
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から8年連続売上No.1※を達成しています。今回のスポンサー契約締結により、「ドライゼロ」のさらなる飲用喚起を図ります。
※
インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2023年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)