『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』
新広告キャラクターに橋本環奈さんを起用
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の新広告キャラクターに、酒類の広告に初出演となる俳優の橋本環奈さんを起用します。若年層を中心に人気度、知名度が高く、“ビール好き”として有名な橋本環奈さんを起用することで、商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。
広告では「わたしは、こっちのDRY。」をメッセージに、「ドライクリスタル」を通じた“新たなビアライフ”を訴求します。橋本さんが出演するTVCMは3月下旬から放映予定です。引き続き、吉沢亮さんの起用も継続し、合わせて年間約10,000GRPのTVCMの放映を予定しています。
“未来志向のビールで新たなライフスタイルの提案”を掲げる本商品から、TVCMやデジタルを活用した情報発信を強化することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。