沖縄生まれのビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』
中味とパッケージデザインをリニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 村野一)が製造するビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』の中味とパッケージデザインを刷新し、2月下旬出荷分から順次切り替えます。
『アサヒオリオン ザ・ドラフト』は、沖縄県産の大麦を使用し、やんばるの水で仕込んだ沖縄生まれのビールです。今回のリニューアルでは、雑味を多く取り除く「新・ろ過製法」を採用することで、今まで以上にスッキリとした飲みやすい味わいを実現しました。
パッケージデザインは、従来品のデザインをベースに、「Orion」ロゴをより大きくすることで、オリオンビールを代表するブランドであることを表現しています。「沖縄県産大麦」「やんばるの水」という文言を記載することで、沖縄の素材を使用した商品であることを訴求しています。
アサヒビールは、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。主力の『アサヒオリオン ザ・ドラフト』に加え、オリオンビール発祥の地“名護”で生まれたクラフトビールとして沖縄県産素材を使用した「75BEER」シリーズなどを展開しています。
今後も、両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことで、お客さまの多様なニーズにお応えするとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒオリオン ザ・ドラフト |
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品目 | ビール |
容器・容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
純アルコール量 | 14g | スケジュール | 2月下旬の出荷分から順次切り替え |
発売地区 | 全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く) |
製造工場 | オリオンビール(株)名護工場 |
価格 | オープン価格 |