*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2024年1月31日
アサヒビール株式会社

『アサヒオフ』 クオリティアップ、2月20日発売
麦芽比率を向上させ飲みごたえのある味わいを実現、新ジャンルから発泡酒へ変更

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒオフ』の中味とパッケージデザインを刷新し、発泡酒として、2月20日から発売します。今回のクオリティアップに伴う処方の見直しで、新ジャンルから発泡酒へ変更となります。

『アサヒオフ』は、“プリン体ゼロ※1・糖質ゼロ※2・カロリー最少級※3”が特長です。今回のクオリティアップでは、麦芽使用比率を20%増量※4させることで、飲みごたえを向上させました。原材料の配合を見直すことで、すっきりとした飲みやすい後味に仕上げるとともに、ブランド史上最少の100mlあたり20kcalを実現しました。
 缶体パッケージは“プリン体0”“糖質0”“カロリー最少級20kcal”のアイコンを正面に配置し、上部に“麦芽比率20%UP”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。金色と白色をベースにしたデザインで、豊かな味わいとすっきりとした飲みやすさを表現しています。

  • ※1:

    100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。

  • ※2:

    食品表示基準による(以下同様)

  • ※3:

    当社「発泡酒(麦芽使用率25%未満)」比

  • ※4:

    現行品の『アサヒオフ』と比較

『アサヒオフ』は2009年の発売以来、糖質やプリン体などを気にするお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて、糖質やプリン体などに配慮したビール類のおいしさをお客さまに体験していただき“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒオフ
品目 発泡酒
容器・容量 缶350ml 缶500ml
アルコール分 3.5%
純アルコール量 9.8g 14g
発売日 2月20日
発売地区 全国
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場
名古屋工場、吹田工場、博多工場
価格 オープン価格