『アサヒオフ』 クオリティアップ、2月20日発売
麦芽比率を向上させ飲みごたえのある味わいを実現、新ジャンルから発泡酒へ変更
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒオフ』の中味とパッケージデザインを刷新し、発泡酒として、2月20日から発売します。今回のクオリティアップに伴う処方の見直しで、新ジャンルから発泡酒へ変更となります。
『アサヒオフ』は、“プリン体ゼロ※1・糖質ゼロ※2・カロリー最少級※3”が特長です。今回のクオリティアップでは、麦芽使用比率を20%増量※4させることで、飲みごたえを向上させました。原材料の配合を見直すことで、すっきりとした飲みやすい後味に仕上げるとともに、ブランド史上最少の100mlあたり20kcalを実現しました。
缶体パッケージは“プリン体0”“糖質0”“カロリー最少級20kcal”のアイコンを正面に配置し、上部に“麦芽比率20%UP”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。金色と白色をベースにしたデザインで、豊かな味わいとすっきりとした飲みやすさを表現しています。
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※1:
100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
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※2:
食品表示基準による(以下同様)
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※3:
当社「発泡酒(麦芽使用率25%未満)」比
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※4:
現行品の『アサヒオフ』と比較
『アサヒオフ』は2009年の発売以来、糖質やプリン体などを気にするお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて、糖質やプリン体などに配慮したビール類のおいしさをお客さまに体験していただき“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒオフ | |
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品目 | 発泡酒 | |
容器・容量 | 缶350ml | 缶500ml |
アルコール分 | 3.5% | |
純アルコール量 | 9.8g | 14g |
発売日 | 2月20日 | |
発売地区 | 全国 | |
製造工場 | 北海道工場、福島工場、茨城工場 名古屋工場、吹田工場、博多工場 |
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価格 | オープン価格 |