世界初※“イマーシブ・テーマパーク”「イマーシブ・フォート東京」における
オフィシャル・マーケティング・パートナーを締結
“食”と“エンターテイメント”を通じた新しい体験価値を提供
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄、以下アサヒビール)は、株式会社刀(本社 大阪、CEO 森岡毅、以下刀社)の子会社である刀イマーシブ合同会社と、世界初※のイマーシブ・テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」におけるオフィシャル・マーケティング・パートナーシップを締結しました。本締結により、施設内の飲食店2店舗およびイマーシブシアター「ザ・シャーロック」内のバーエリアで、アサヒビールが取り扱うアルコール飲料が提供されます。“食”と“エンターテイメント”を掛け合わせた、今までになかった新しい体験価値の提供を通じて、お客さまの驚きやワクワク、感動の創出を図ります。
「イマーシブ・フォート東京」は、3月1日から東京・お台場に開業する世界初※のイマーシブ・テーマパークです。ライブ・エンターテイメントの世界最先端トレンドとして話題の「イマーシブシアター」など、当事者として物語の世界で事件などにのめり込む完全没入体験(イマーシブ体験)をさまざまなアトラクションで楽しめます。
「PERONI」の名前を冠したイタリアンレストラン「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」では、イマーシブ体験を最も象徴的に味わえます。初めて訪れるはずなのに、店員も客同士も誰もが旧知の仲として常連客のように過ごせる「自分の知らない、別の自分の人生」が感じられる不思議なレストランです。まるで別の人生を過ごした自分がいるかような不思議な錯覚を覚える完全没入体験が味わえます。
店内は「PERONI」ブランドを連想させる白色や青色を基調とした内装で、ブランドの世界観に浸りながら本場イタリアの街角で長年愛されているレストランのような温かみを感じることができます。
イマーシブ体験では、体験した後に参加者同士がアトラクションについて、会話や考察をすることで、より一層、没入感を深めることができます。『ペローニ ナストロアズーロ』の樽生ビールに加え、ビアカクテルなどのドリンクの提供を通じて、参加者が完全没入を深める充実した時間を演出します。
「Casa di PERONI」ストーリー
人々を包み込むあたたかな活気に満ちた、町の人に愛される名店。店名の「Casa(イタリア語で家)」には、“店に訪れた誰もが気兼ねなく、長年の友達や家族のように会話し、くつろいでほしい”という思いが込められている。提供される料理やドリンクの数々は、イタリアンビール『ペローニ ナストロアズーロ』をこよなく愛し皆から「Mr. Peroni」と呼ばれる店主が、この町の人々を常に驚かせ、喜ばせるために長年の研究を重ね考え抜かれた、珠玉の逸品ばかり。彼の料理を一口食べれば、きっと、なぜか懐かしい感覚に包まれて、忘れ去られたこの町の記憶を呼び起こすかもしれない。
コメント:アサヒビール株式会社 代表取締役社長 松山一雄
日本発・世界初※の“イマーシブ・テーマパーク”であるイマーシブ・フォート東京に「オフィシャル・マーケティング・パートナー」として参画できることを大変光栄に思います。テーマパークの世界観と非常に相性の良い「PERONI」ブランドをこの機会に体験をして頂くことで、没入型体験との相乗効果を発揮できるよう、刀社と共に新しい価値創造に取り組んでまいります。パートナー企業としてはもちろんのこと、「一人の消費者」としてもオープンを非常に楽しみにしています。
コメント:株式会社刀 代表取締役CEO 森岡毅
世界初のイマーシブ・テーマパーク開業にあたり、アサヒビールという強力なパートナーに参加いただけることは大変嬉しい限りです。また、世界的なビールブランドである「PERONI」とのコラボレーションも実現し、ヨーロピアンな世界観をもつ「イマーシブ・フォート東京」において消費者に特別な体験をお届けできると信じています。開業後も一層両社での取り組みを強化し、完全没入体験をゲストにお届けしてまいります。
概要:「カーサディ・ペローニ」
名称 | Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ) |
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住所 | 東京都江東区青海1-3-15 イマーシブ・フォート東京 ゴールデンプラザ内 |
営業時間 | イマーシブ・フォート東京の営業時間に準ずる |
席数 | 84席 |
提供メニュー 一例 |
(左から)豚ヒレ肉のカツレツ、白身魚と魚介のカルトッチョ、 カニとホタテのカラスミバターパスタ、ペローニ ナストロアズーロ 樽生 |