*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2023年9月8日
アサヒビール株式会社

大会オフィシャルビール「スーパードライ」新TVCM
ラグビーワールドカップ2023の開幕に合わせ9月8 日放映開始

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の開幕に合わせ、大会オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』のTVCM「ラグビーワールドカップ2023 称え合おう!」篇、「ラグビーワールドカップ 2023 思いっきり熱狂しよう!」篇、「ラグビーワールドカップ 2023 いくぞ、日本代表とともに!」篇の3篇を9月8日から放映します。

今回のTVCMでは、ラグビーの熱い戦いや熱狂する世界中の人々を通じて、「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージとともに訴求します。 全力でプレーした選手や応援していた人たちが、試合後に「ノーサイド」の精神で敵・味方の区別なく、お互いの健闘を称え合う姿やラグビーに興味がなかった人たちが、全力でぶつかるラグビーの熱い戦いに共感し熱狂していく様子、そして日本代表が全力で戦う姿とそれを世界中の人々が応援する様子を描いています。それぞれのCMを通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現しています。

「ラグビーワールドカップ2023
称え合おう!」篇
「ラグビーワールドカップ2023
思いっきり熱狂しよう!」篇
「ラグビーワールドカップ2023
いくぞ、日本代表とともに!」篇

アサヒビールは2021年4月にラグビーワールドカップ2023フランス大会のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結しました。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動しています。
 9月1日からは「ラグビーワールドカップ2023 いよいよ開幕!」篇を放映し、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の盛り上げを図っています。引き続き、合計約9,000GRPの専用TVCMの放映に加え、デジタル広告、新聞広告、交通広告、屋外広告など、あらゆる媒体を通じて広告露出を最大化し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。

参考:『ラグビーワールドカップ2023フランス大会』特設サイト

参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト