『mellowl-メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』
Z世代とともに飲用シーンを起点として開発した低アルコールカクテル発売
スマドリ株式会社(本社 東京、社長 東奥智久)と株式会社SEAM※1(本社 東京、社長 石根友理恵)は、Z世代とともに飲用シーンを起点とし開発した新商品『mellowl‐メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』を、7月28日から500本限定で、スマドリバー渋谷と、SEAMが運営するkoyoi ECサイト(https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s)で販売※2します。
※1:低アルコールD2C(Direct to Consumer)カクテルブランド「koyoi」の販売会社(https://seam-inc.com/)
※2:【スマドリバー渋谷】7月28日から数量限定販売、【ECサイト】7月28日から販売開始
『mellowl‐メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』は、“夏の夜のベランダで、心地よい夜風を感じながら、チルでメロウなひと時を。”がコンセプトのアルコール分3%の低アルコールカクテルです。果汁82%、着色料、保存料は不使用で、パイナップル、グレープフルーツ、レモン、ミントなど素材本来の甘酸っぱさと爽やかさが楽しめます。ブランド名は、“くつろぐ・穏やか”を意味する「Mellow」と“まったり過ごす・落ち着く”意味する「Chill」をかけ合わせ、「mellowl」としました。
本商品は、スマドリとSEAMが本年3月に開始した生活者巻き込み型プロジェクト※3から生まれた商品です。Z世代がコロナ禍で直面した「カンパイロス」に着目し、あまり飲めないけれどもお酒が好きなZ世代10名が参加するワークショップを2度開催しました。第1回目のワークショップでは、「夏」をテーマに“大切なだれかとお酒を片手に過ごしたい”シーンのアイデア出しを実施しました。第2回目のワークショップでは、1回目のワークショップで出たアイデアをもとに、両社が製造した試作品の試飲とディスカッションが実施され「夏の夜のベランダで大切な人と飲みたい一杯」という飲用シーンと、そのシーンに合うお酒のフレーバーとして「トロピカルミント」が選ばれました。決定したコンセプトに合わせて、両社がブランド名・パッケージ・レシピを考案し、商品化に至りました。「冬」をテーマとした商品の開発も実施予定です。本プロジェクトを通じて、「新しいお酒の楽しみ方」「飲み方の多様性」の実現に向けて取り組みます。
※3:プロジェクト発足リリース:https://www.asahibeer.co.jp/news/2023/0316_2.html
【 商品概要 】
商品名 | mellowl-メロル- 夜風感じるトロピカルミント |
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品目 | リキュール | |
容量 | 300ml | |
アルコール分 | 3% | |
純アルコール量 | 7.2g | |
発売日 | 7月28日 | |
販売数量 | 500本 スマドリバー渋谷:http://www.sumadoribar-shibuya.jp/ koyoi ECサイト:https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s |
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価格 | スマドリバー渋谷 | 1杯:750円(税込) |
koyoi ECサイト | 1本:980円(税込) 2本:1,850円 (税込) (送料別) |
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■スマドリバー渋谷 公式ホームページ:http://www.sumadoribar-shibuya.jp/
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■株式会社SEAM 公式ホームページ:https://seam-inc.com/