プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』
「生ジョッキ缶」第2弾として全国のコンビニエンスストアで7月11日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』を「生ジョッキ缶」第2弾商品として7月11日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア※で発売します。
缶のふたが全開し自然と泡が湧き上がる「生ジョッキ缶」は、第1弾として2021年4月に『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』を発売しました。「手間をかけずに、優雅な気分に浸りたい」というお客さまのニーズに対して「生ジョッキ缶」を活用したプレミアムビールの新ブランドを発売することで、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒ食彩 | |
---|---|---|
品目 | ビール | |
容器・容量 | 缶340ml | 缶485ml |
アルコール分 | 5.5% | |
純アルコール量 | 15g | 21.3g |
発売日 | 7月11日 | |
発売地区 | 全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア | |
製造工場 | 福島工場、名古屋工場 |
※全国展開コンビニエンストアおよび公共交通機関系コンビニエンスストア限定
一部店舗では取り扱いがない場合があります。