『アサヒ スタイルバランスプラス 濃レモンサワーテイスト』
1缶当たり“レモン25個分のビタミンC”を配合したカクテルテイスト飲料
4月18日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランスプラス 濃レモンサワーテイスト』を4月18日から期間限定で発売します。
『アサヒ スタイルバランスプラス 濃レモンサワーテイスト』は、ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、1缶当たり“レモン25個分のビタミンC”を配合したカクテルテイスト飲料です。レモンの風味と酸味をしっかりと感じられ、ゴクゴクと飲み飽きない爽快感のある味わいを楽しめます。パッケージはレモンの果実を大きく描き、「レモン25個分のビタミンC配合」の文字を中央に記載することで商品の特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランスプラス」は“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”でお酒気分を楽しめる、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。豊富な品揃えと、食事に合わせやすいすっきりとした味わいが特長です。本年3月には「健康的なイメージ」と「おいしさ」の訴求を強化したパッケージに変更し、ブランドメッセージを“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”に刷新しました。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2022年の販売金額は2021年比124%※3と拡大しています。「スタイルバランスプラス」は強みである健康的なイメージ、おいしさ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2022年の当社出荷数量は2021年比111%と好調だった結果、ノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイスト市場で2年連続売上金額No.1※3ブランドとなりました。新たに設定したブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”を通じて、ブランド認知拡大を図り“積極的に選びたくなるノンアルコールカクテル”を目指します。
アサヒグループは豊かな社会の実現に向けて、「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「コミュニティ」「責任ある飲酒」「健康」「人権」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは重要課題のひとつである「責任ある飲酒」において、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+ チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等) 2021年1月1日〜2022年12月31日
累計販売金額・前年比 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)
「スタイルバランスプラス」は『スタイルバランスプラス 完熟りんごスパ−クリング』等の合算
【商品概要】
商品名 | アサヒ スタイルバランスプラス 濃レモンサワーテイスト |
---|---|
品目 | 炭酸飲料 |
容器・容量 | 缶 350ml |
アルコール分 | 0.00% |
製造工場 | アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場 |
発売日 | 4月18日 |
発売地区 | 全国 |
価格 | オープン価格 |
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランスプラス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/
■スマートドリンキングサイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/