『クリアアサヒ』 3月上旬製造分からリニューアル
発酵度を高め、よりすっきりとした爽やかな味わいに
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の中味とパッケージデザインを、3月上旬製造分から順次切り替えます。
『クリアアサヒ』の特長である麦のうまみと雑味のない澄みきった後味はそのままに、発酵度を高めることで、よりすっきりとした爽やかな味わいを向上させました。パッケージデザインは従来の『クリアアサヒ』らしい黄色と白のツートンカラーと溢れ出す泡のイラストをベースに、缶体上部に“新すっきりうまみ”というアイコンを配置することで『クリアアサヒ』の味わいの特長を訴求しています。
販促では、2020年5月から開始している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」を年間通じて実施します。『クリアアサヒ』(缶500ml、缶350ml)を対象とした必要なポイントを集めて応募いただくキャンペーンで、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評です。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、“すっきり・爽快”を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に味わいの向上に取り組んできました。今回のクオリティアップを通じて『クリアアサヒ』の飲用価値のさらなる向上と、お客さまの日常が楽しくなるような提案に取り組み、アサヒグループが目指す“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
【商品概要】
商品名 | クリアアサヒ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)② |
発売品種 | 缶500ml、缶350ml 缶250ml、樽詰19L・10L |
アルコール分 | 5% |
純アルコール量 | 缶500ml:20g、缶350ml:14g 缶250ml:10g |
発売地域 | 全国 |
スケジュール | 3月上旬製造分から切り替え |
製造工場 | 北海道工場、福島工場、茨城工場 名古屋工場、吹田工場、博多工場 |
価格 | オープン価格 |
-
■ブランドサイト: