*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2022年11月11日
アサヒビール株式会社

新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」開設
第1弾『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル) 』 11月14日から受付開始

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」を11月14日10時から開設します。第1弾としてビールの新商品『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル) 』を同日同時刻から2,500セット限定で販売受付開始します。

■テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」

「ASAHI Happy Project」は新商品を数量限定でテスト販売し、お客さまがより魅力的に思える新商品の開発を目指すためのWEBサイトです。商品を購入したお客さまには、商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。第1 弾の商品として『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル) 』を発売します。当社が運営するSNS公式アカウントで告知し、取り組みに対する認知度拡大や購入促進に取り組みます。2023年以降はビール以外のカテゴリーの商品も含めて、新たな商品をテスト販売していく予定です。

■第1弾『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル)』

『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル)』は4種類のホップによる南国の果実を思わせるような華やかな香りが特長のエールビールです。アルコール分は3.5%で、苦みや刺激を抑えた優しい飲み心地とオーツ麦芽由来の滑らかな口当たりが楽しめます。ビールは苦くて飲みにくいと感じる20〜30代の男女に向けて開発しました。一日の終わりに、リラックスした状態でビールをじっくりと楽しんで欲しいという思いを込めて『YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル)』と名付けました。缶350mlの6缶パックを1セットとし、2,500セットを11月14日10時から販売受付開始します。

これまでアサヒビールはお客さま一人ひとりにとっての豊かなライフスタイルを提案すべく、商品やサービスの提供に努めてきました。今回、WEBサイトを活用したテストマーケティングを新たに開始し、これまで以上にお客さまのニーズに沿った新商品の開発に取り組むことで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【 WEBサイト概要 】

サイト名 ASAHI Happy Project
URL https://happyproject.asahibeer.co.jp
オープン日 11月14日10時

【 商品概要 】

商品名 YURU YURU ALE(ユルユルエ〜ル)
品目 ビール
発売品種 缶350ml×6本
アルコール分 3.5%
純アルコール量 缶1本あたり9.8g
販売数量 2,500セット (1セットあたり缶350ml×6本)
販売受付開始日 11月14日10時 (配送は11月下旬以降)
価格 2,310円(税込・送料込)