『アサヒスタイルバランスプラス素肌うるおうピーチスパークリング』
肌の潤いを守るのを助けるセラミドを配合した機能性表示食品 10月18日期間限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は機能性表示食品のノンアルコールカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランスプラス素肌うるおうピーチスパークリング』を10月18日から期間限定で発売します。
『アサヒスタイルバランスプラス素肌うるおうピーチスパークリング』は、肌の潤いを守るのを助ける機能があることが報告されているパイナップル由来グルコシルセラミドを1.2mg配合した機能性表示食品です。 “アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”のノンアルコールカクテルテイスト飲料で、みずみずしいピーチの風味とすっきり甘すぎない後味が特長です。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場は拡大しており、2021年の販売金額は前年比130%※3と好調です。パッケージは華やかなピンク色を背景に、ピーチフレーバーであることが伝わるよう果実のイラストを描きました。缶体に “カロリーゼロ”“糖類ゼロ”と“肌の潤い守るのを助けるセラミド配合”と記載することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランスプラス」ブランドは2015年の発売以来、主に食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品や、コラーゲンやビタミンCを配合した商品など多彩なラインアップを展開してきました。豊富な品揃えやカロリーゼロ・糖類ゼロという商品特長に加え、食事に合わせやすいすっきりとした味わいが好評で、ノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイスト市場の2021年の売上金額No.1※3ブランドになりました。本年1-9月の当社出荷数量は前年比112%と引き続き好調に推移しています。今後も健康志向の高まりによって拡大が続くノンアルコールのカクテルテイスト飲料市場において、季節に合わせた商品ラインアップの拡充を図ります。
アサヒグループは豊かな社会の実現に向けて、「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは重要課題のひとつである「責任ある飲酒」において、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
-
※1:
ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
-
※2:
食品表示基準による
-
※3:
インテージSRI+ チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等) 2021年1月1日〜2021年12月31日 累計販売金額・前年比(販売金額) 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス(プラス)」は『スタイルバランスプラス レモンサワーテイスト』等の合算
【商品概要】
商品名 | アサヒスタイルバランスプラス素肌うるおうピーチスパークリング |
---|---|
品目 | 炭酸飲料 |
容器・容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 0.00% |
果汁含有量 | 無果汁 |
製造工場 | アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場 |
発売日 | 10月18日 |
発売地区 | 全国 |
価格 | オープン価格 |
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランスプラス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/
■スマートドリンキングサイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/