『アサヒスーパードライ 青森ねぶた祭デザイン缶』
青森県を中心とした東北エリアで7月12日から数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ 青森ねぶた祭デザイン缶』を、青森県を中心とした東北エリアにて7月12日から数量限定で発売します。本商品を通して、東北三大祭りのひとつであり、国の重要無形民俗文化財に指定されている「青森ねぶた祭」の盛り上げを後押し、地域の活性化を目指していきます。
本商品は、本年フルリニューアルを実施した「スーパードライ」の限定缶です。パッケージには“ねぶた師”立田 龍宝氏の作品「大江山の酒呑童子」を堂々とデザインしました。アサヒビールは、本年も8月2日〜7日に開催される「青森ねぶた祭」を応援し、地元の皆さまとともに盛り上げを図っていきます。
アサヒグループは、豊かな社会の実現に向けて「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは、課題のひとつである「コミュニティ」において、地元の皆さまのみならず、その地域を訪れる人々に親しまれる商品や地域全体の活性化に寄与する活動を通して、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
商品概要
商品名 | アサヒスーパードライ 青森ねぶた祭デザイン缶 |
---|---|
発売品種 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
純アルコール量 | 14g |
製造工場 | 福島工場 |
発売日 | 7月12日 |
発売地区 | 青森県を中心とした東北エリア |