『アサヒ ドライゼロサマーショット』6月28日から期間限定発売
ビールらしいキレと飲みごたえに加え、冷涼感を感じられる「ドライゼロ」
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒ ドライゼロサマーショット』を、6月28日から期間限定で発売します。
『アサヒ ドライゼロサマーショット』は、ビールらしいキレと飲みごたえはそのままに、冷涼感のある香料を使用することでひんやりとしたのどごしが楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料です。パッケージは、「ドライゼロ」ブランドの象徴であるシルバーをベースに、缶体上下に冷涼感が感じられる氷をデザインしました。「のどごし冷涼」「カロリーゼロ※1」「糖質0※1」「期間限定」の文字を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ ドライゼロ」ブランドは、2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において6年連続売上No.1※2を達成しています。「ドライゼロ」は、本年2月から中味とパッケージデザインのクオリティアップを実施し、より麦の香りや飲みごたえ、のどごし、キレを強化することで、従来よりビールに近い味を実現しました。本年1-5月の「ドライゼロ」の販売数量は2021年比で102%※3と好調に推移しています。
アサヒグループは、豊かな社会の実現に向けて「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「人」「コミュニティ」「健康」「責任ある飲酒」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは、重要課題のひとつである「責任ある飲酒」において、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため、「スマートドリンキング(飲み方の多様性)※4」を提唱しています。本商品の発売を通じて、お客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
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※1:
食品表示基準による
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※2:
インテージSRI+ノンアルコールビールテイスト飲料市場 2016年1月〜2021年12月 ドライゼロ、ドライゼロフリーなどを含む「ドライゼロ」ブランドの累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
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※3:
当社出荷量による
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※4:
「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
【商品概要】
商品名 | アサヒ ドライゼロサマーショット |
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品目 | 炭酸飲料 |
発売品種 | 缶350ml 6缶パック×4 |
アルコール分 | 0.00% |
発売日 | 6月28日 ※8月までの販売を予定、ただし予定数量出荷次第終了 |
製造工場 | 吹田工場 |
発売地区 | 全国 |
■「アサヒ ドライゼロ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/