ライチまるごと2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ
『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』
4月19日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』を、4月19日から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』は、ライチまるごと2個分にあたるライチの果汁を8%使用したチューハイです。ライチならではのフルーティーで芳醇な香りや、甘みと酸味のバランスが取れたみずみずしい味わいが特長です。パッケージデザインは、淡い水色を背景に、鮮やかでみずみずしいライチのイラストを描き、「果実まるごと2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。缶体側面に二次元コードを記載し、二次元コードを読み込むと現在展開中のキャンペーンや商品情報などをお知らせします。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっていることを踏まえ、アルコール分4%で気軽に飲める商品特長を訴求していきます。2年ぶりとなるTVCMの投入やLINEを活用した消費者キャンペーンの実施を通して「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図り、年間販売目標は前年比131.6%の670万箱※3を目指します。『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
-
※1:
「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
-
※2:
「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
-
※3:
1箱=250ml×24本 換算
商品概要
商品名 | アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売品種 | 缶350ml |
果汁含有量 | 8% |
アルコール分 | 4% |
純アルコール量 | 11.4g |
発売日 | 4月19日 |
発売地区 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(税抜き)、155円(税込み) |
販売目標 | 「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 670万箱(前年比131.6%) |
-
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。