国産リンゴを100%使用してつくったスパークリングワイン
『ニッカ シードル紅玉リンゴ』4月12日から期間限定発売
〜通年商品『ニッカ シードル・スイート/ドライ』でびん500mlを新たに展開〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、国産リンゴ100%使って醸造したスパークリングワイン『ニッカ シードル紅玉リンゴ』(びん200ml・500ml)を、4月12日から期間限定で全国発売します。同日から、通年商品『ニッカ シードル・スイート』『ニッカ シードル・ドライ』のびん500mlサイズを新たに展開します。
『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、紅玉リンゴを使用したアルコール3%のスパークリングワインです。紅玉リンゴを丸ごと搾った果汁を使用した甘ずっぱさとさわやかな香りが特長です。糖類・香料を使用していないため、リンゴそのもののみずみずしい味わいが楽しめます。紅玉リンゴは生産量が少なく希少な品種で、表皮が真っ赤な品種で酸の効いた味とさわやかな香りが特長です。パッケージは、紅玉リンゴを使用していることをイメージした真っ赤なリンゴのデザインをあしらい“紅玉”の文字を大きく印字しました。
同日から通年商品『ニッカ シードル・スイート』『ニッカ シードル・ドライ』『ニッカ シードル・ロゼ』のパッケージをリニューアルするとともに、『ニッカ シードル・スイート』『ニッカ シードル・ドライ』ではこれまでのびん200ml・720mlサイズに加え、新たにびん500mlサイズを発売します。お客さまからの“200mlサイズでは物足りなく、もう少し容量が欲しい”“720mlでは飲み切れない”といったご要望にお応えするために、新たにびん500mlサイズをラインアップに加え、200ml・500ml・720mlの3種類でシードルの飲用喚起を図ります。
「ニッカ シードル」は、国産リンゴを100%使用し、生のリンゴを丸ごと搾った果汁を発酵したリンゴのみずみずしい味わいが楽しめるスパークリングワインです。製造工程で熱を加えない“生シードル”で、リンゴの自然な甘さがあり、アルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広くご支持をいただいています。『ニッカ シードル紅玉リンゴ』を発売することで、多様化する消費者ニーズにお応えし、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル 紅玉リンゴ | ニッカ シードル・スイート | ニッカ シードル・ドライ |
---|---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | ||
容器・容量 | びん:200ml・500ml | びん:200ml・500ml・720ml | |
アルコール分 | 3% | 3% | 5% |
純アルコール量 | 200ml:4.8g 500ml:12g |
200ml:4.8g 500ml:12g 720ml:17.3g |
200ml:8g 500ml:20g 720ml:28.8g |
発売日 | 4月12日 | びん:500ml 4月12日 | |
発売地区 | 全国 | ||
製造工場 | ニッカウヰスキー弘前工場 | ||
参考小売価格 | 200ml:270円(税抜き)/297円(税込み) 500ml:674円(税抜き)/741円(税込み) |
200ml:203円(税抜き)/223円(税込み) 500ml:498円(税抜き)/548円(税込み) 720ml:671円(税抜き)/738円(税込み) |
200ml:203円(税抜き)/223円(税込み) 500ml:498円(税抜き)/548円(税込み) 720ml:671円(税抜き)/738円(税込み) |
ニッカ シードルブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/cidre/