春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』
2月1日から期間限定で発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドより春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、2月1日から全国で発売します。
『クリアアサヒ 桜の宴』は、春の食卓やお花見などの飲用シーンを華やかに彩る春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ならではのすっきりとした軽やかな飲み口はそのままに「サブロホップ」を一部使用することで“華やかな香り”を加え、春らしい味わいに仕上げました。
パッケージは、「桜の宴」という商品名とともに満開の桜を缶全体に描くことで、春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインとしました。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評をいただいています。本年も季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
商品概要
商品名 | クリアアサヒ 桜の宴 |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)② |
発売品種 | 缶350ml、缶500ml |
アルコール分 | 5% |
純アルコール量 | 缶350ml:14g、缶500ml:20g |
発売日 | 2月1日 ※4月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。 |
製造工場 | 茨城工場、名古屋工場、四国工場 |
発売地区 | 全国 |
価格 | オープン価格 |