ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2021年12月24日
アサヒビール株式会社
帰ってきた大好評のフレーバー、パイナップル果汁25%使用
アサヒビール株式会社
帰ってきた大好評のフレーバー、パイナップル果汁25%使用
『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』
2022年1月12日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』を、2022年1月12日から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』は、パイナップルの果汁を使用した缶チューハイです。パイナップル果実1/12個分※2にあたる果汁25%を使用し、芳醇な香りと甘みと酸味のバランスの良い味わいが特長です。2021年3月の期間限定販売時に、「濃厚な味が美味しい」「また買いたい」という多くのご好評の声をいただき、今回の再発売が決定しました。
パッケージデザインは、一目でパイナップルと分かる鮮やかな黄色を背景に、缶体上部にみずみずしいパイナップル果実のイラストを描き、「果実1/12個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。また、裏面には、飲む前に商品を静かに2〜3回転することで、美味しさがより広がる “贅沢パイナップル”と、冷蔵庫に一晩置いて、パイナップル果汁を沈殿させ、すっきりした味わいと濃厚な味わいを楽しむ “味変パイナップル”の2通りの楽しみ方を記載しています。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
- ※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
- ※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
果汁含有量 | 25% |
アルコール分 | 4% |
純アルコール量 | 11.2g |
発売日 | 2022年1月12日 |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(税抜き)/155円(税込み) |
- ※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- ※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/