ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』とYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションした
プロモーションを12月7日から開始
〜音楽をテーマにしたプロモーション展開で若年層のビール飲用喚起を図る〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスーパードライ』とチャンネル登録者544万人超(12月6日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを12月7日から開始します。音楽をテーマにしたプロモーションを展開し、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
本プロモーションの一環として『アサヒスーパードライ 冬限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』を12月7日から全国で数量限定にて発売します。缶体に赤いリボンや雪の結晶を描いたクリスマスシーズンにふさわしい冬限定商品で、缶体裏面に「THE FIRST TAKE」のロゴデザインと二次元コードを記載し、二次元コードを読み込むと“オリジナルコラボ動画”が視聴できることを訴求しています。動画には、ロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さん、布袋寅泰さんが出演します。さらに、本商品の6缶パックやカートンを対象に、本コラボレーション企画でタイアップしたアーティストが出演する「SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE」に抽選でご招待するキャンペーンを実施します。
本プロモーションで、渋谷さんと長屋さんの初コラボレーションと布袋さんの「THE FIRST TAKE」への初出演が実現し、そのための新たな楽曲が書き下ろされました。書き下ろされたオリジナル楽曲を使用したWEB限定CMを、本商品の発売に合わせて配信します。それぞれの楽曲を披露する「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスは近日公開される予定です。
【WEB限定CM画像】
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しています。若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。「スーパードライ」はブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、さまざまな販促施策を展開することで「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
■「SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE」ご招待!キャンペーン概要
対象商品 | 『アサヒスーパードライ 冬限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』(350ml6缶パック、350mlカートン、500ml6缶パック) ※数量限定での発売となるため、対象商品がなくなり次第、キャンペーン終了となります。取り扱いのない店舗もございますので予めご了承ください。 |
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発売日 | 12月7日 |
賞品 |
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応募方法 | 対象商品の6缶パックの中面に印刷された専用申込ハガキもしくは、カートンのピックアップゲート(缶ビール取り出し口)の裏の「応募券」マークを切り取り、市販のハガキ等に貼付し、住所・氏名など必要事項をご記入の上、ご投函いただきます。 |
送付先 | 〒177-8691 日本郵便株式会社 石神井郵便 私書箱75号 「SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE」ご招待!キャンペーン事務局 係 |
投函期限 | 2022年1月31日 ※当日消印有効 |
当選発表 | ご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選を実施の上、当選された方を決定します。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 |
応募資格 |
本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※20歳未満の方のご応募はできません。 |
お問合せ先 |
■0120-315-255 自動音声案内 受付時間/午前8:00〜午後8:00 ■つながらない場合 03-5459-4465 受付時間/午前9:00〜午後6:00 (土・日・祝日・年末年始<2021年12月29日〜2022年1月4日>を除く) |
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者は2021年12月現在で540万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で500万人突破を記録しました。動画総再生数も15億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
参考:出演者プロフィール
氏 名 | 布袋寅泰 |
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生年月日 | 1962年2月1日 |
プロフィール |
日本を代表するギタリスト。 日本のロックシーンへ大きな影響を与えた伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、1988年にアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビューを果たす。 プロデューサー、作詞・作曲家としても才能を高く評価されており、クエンティン・タランティーノ監督からのオファーにより、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)」 が映画『KILL BILL』のテーマ曲となり世界的にも大きな評価を受け、今も尚、世界で愛されている。 今年アーティスト活動40周年を迎え、8月24日には東京パラリンピックの開会式に登場、音楽を通して世界中に、力強く前向きなメッセージを届けた。 |
氏 名 | 渋谷龍太 |
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生年月日 | 1987年5月27日 |
プロフィール |
東京出身4人組ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカリスト。2009年にメジャーデビューを果たす。2011年にインディーズへと活動の場を移し、年間100本以上のライブを実施。 バンド結成15周年を迎えた2020年にメジャー再契約を発表。楽曲「人として」が「スーパードライ」のウェブCM「ビールって、苦いだけじゃない。」篇のCMソングに決定。さらに、話題の映画『東京リベンジャーズ』主題歌を務める。 2021年10月から11月にかけて自身最大キャパとなるアリーナツアーを開催し、チケットは完売。 ソロ名義「澁谷逆太郎」としても活動し、作詞作曲も手掛けるほか、執筆活動やTV、ラジオパーソナリティを務めるなど多彩な才能をみせる。 |
氏 名 | 長屋晴子 |
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生年月日 | 1995年5月28日 |
プロフィール |
愛知県出身4人組バンド「緑黄色社会」のボーカリスト。 2013年、10代限定フェス『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。 2020年にリリースしたアルバム「SINGALONG」は、各種音楽ランキングで1位を獲得し、リード曲「Mela!」は、ストリーミング再生回数が1億回を突破。 2021年には「ずっとずっとずっと」が『アサヒスーパードライ ザ・クール』のCMソングに起用され、本人もTVCM初出演を果たす。 |