ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2021年10月15日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「埼玉150周年記念デザイン缶」』
10月19日から数量限定で発売
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「埼玉150周年記念デザイン缶」』
10月19日から数量限定で発売
〜誕生150周年を迎えた埼玉県の盛り上げを応援します〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ「埼玉150周年記念デザイン缶」』を、10月19日から数量限定で埼玉県を中心としたエリアにて発売します。
画像クリックで高解像度画像
埼玉県は、廃藩置県により1871年(明治4年)11月14日に誕生し、本年150周年を迎えます。本商品は、地域共生型の営業活動の一環として、誕生150周年を迎えた埼玉県の盛り上げを応援するために発売します。缶体には、埼玉県150周年のロゴマークとキャッチフレーズ“こころ、咲いたまま。”をデザインしました。
埼玉県では、埼玉県の魅力を県内外へ伝えていくために「知る」「祝う」「伝える」の3つのコンセプトの下「埼玉150周年プロジェクト」を展開し、特設WEBサイトやSNSなどを通じて、さまざまな切り口で関連情報を発信しています。「埼玉150周年公式Twitterアカウント」をフォローし「リツイート」や「いいね」をしてクイズに正解すると、本商品が抽選で当たるキャンペーンを10月19日から10月31日まで実施します。『アサヒスーパードライ「埼玉150周年記念デザイン缶」』が話題を呼び、地域の活性化に貢献できることを期待しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 「埼玉150周年記念デザイン缶」 |
---|---|
容器・容量 | 缶350ml |
製造工場 | 茨城工場 |
発売期間 | 10月19日 |
発売地域 | 埼玉県を中心とするエリア |
販売数量 | 約15,000ケース(350ml缶×24本換算) |