ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン第11弾実施
〜対象商品の売上の一部を「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」
「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます〜
昨年までの寄付金額累計は、2,222万8,206円
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は「四国遍路を世界遺産に」キャンペーンを2021年10月中旬から四国4県にて実施します。対象商品の売上の一部を「世界遺産登録に向けた活動」や「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。
アサヒビールは、四国4県が一体となり取り組んでいる、長い歴史を超えて地域と共存し継承されてきた世界に誇る生きた文化遺産である四国遍路を後世へ確実に受け継いでいく活動に賛同し、本キャンペーンを2011年から実施しており、今回で11回目の実施となります。昨年までの累計寄付金額は2,222万8,206円です。
10月19日からは数量限定で『アサヒスタイルフリー<生> 四国遍路を世界遺産に キャンペーンパック』を発売することで、キャンペーンを店頭から訴求し、認知拡大と購入喚起を図ります。6缶パックのパッケージは“四国遍路を世界遺産に”の文字とともに“四国遍路世界遺産登録推進協議会”のシンボルマークを配した限定デザインで、食べられるコップ「もぐカップ」やエコカップ「森のタンブラー」などが抽選で当たります。
■「もぐカップ」「森のタンブラー」について:https://futuretide.jp/
本キャンペーンの開始に合わせ、県ごとに異なるデザインのオリジナルポスターを作製し、地域に根ざした取り組みであることを訴求していきます。本キャンペーンを通じて、四国遍路の世界遺産登録を応援するとともに、地域の活性化に貢献できることを期待しています。
【実施概要】
名称 | アサヒビール「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン |
---|---|
対象商品 |
●『アサヒスタイルフリー<生>』 缶350ml、缶500ml |
対象期間 | 「アサヒスタイルフリー」ブランド:2021年10月中旬から10月下旬 「一番札」ブランド:2021年1月から12月 |
寄付内容 |
四国4県の売上の一部を四国遍路の世界遺産登録に向け活動されている以下の団体に寄付し「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」や「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。 |