ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』
5月から「大会ルック」※1デザインに順次変更
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)に向けて、東京2020オフィシャルビールである『アサヒスーパードライ』(缶350ml・500ml)のパッケージを5月上旬以降順次変更します。
『アサヒスーパードライ』は、2019年から“TOKYO 2020 OFFICIAL BEER”という文言と“東京2020エンブレム”をデザインしたパッケージで展開してきました。今回は、缶体裏面下部に競技会場等に施される東京2020大会のテーマカラー装飾である「大会ルック」をデザインし、東京2020オフィシャルビールであることを訴求しています。
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※2」※3です。これまで『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』に加え、競技会場やアスリートを配した限定デザイン缶などを発売しました。また、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。引き続き、東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを展開します。
※1:「大会ルック」とは、東京2020大会の競技会場、さまざまなイベント、街頭装飾に使われるデザインです。
※2:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※3:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ |
---|---|
品目 | ビール |
対象品種 | 缶350ml・500ml |
アルコール分 | 5% |
発売地域 | 全国 |
スケジュール | 2021年5月上旬以降順次変更 |
価格 | オープン価格 |