ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2021年4月5日
アサヒビール株式会社
ライチまるごと2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ
アサヒビール株式会社
ライチまるごと2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ
『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』
4月27日(火)発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』を、4月27日(火)から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』は、ライチまるごと2個分にあたるライチの果汁を8%使用したチューハイです。ライチならではのフルーティーで芳醇な香りや、甘みと酸味のバランスが取れたみずみずしい味わいが特長です。パッケージデザインは、淡い水色を背景に、鮮やかでみずみずしいライチのイラストを描き、「果実まるごと2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは2020年、2月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品や新たに「アサヒ贅沢搾りプラス」シリーズを展開したことで、年間販売箱数は過去最高の507万箱※3(前年比121.3%)となりました。アサヒビールは、本年も引き続き「アサヒ贅沢搾り」をRTD事業の主力ブランドに位置付け、2021年の目標年間箱数は560万箱(前年比110.5%)を目指します。魅力的な商品展開や積極的な販促活動を展開し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
- ※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
- ※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
- ※3:1箱=250ml×24本 換算
【商品概要】
商品名 | アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売品種 | 缶350ml |
果汁含有量 | 8% |
アルコール分 | 4% |
発売日 | 2021年4月27日(火) |
発売地区 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(税抜き)、155円(税込み) |
販売目標 | 「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 560万箱(前年比110.5%) |
- 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- 商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/