ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2021年3月26日
アサヒビール株式会社
「スーパードライ」と「クリアアサヒ」ブランドから
アサヒビール株式会社
「スーパードライ」と「クリアアサヒ」ブランドから
「群馬の観光応援デザイン」を4月6日(火)発売!
〜売上の一部を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただきます〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ 群馬の観光応援デザイン』と『クリアアサヒ 群馬の観光応援デザイン』を4月6日(火)から群馬県限定にて数量限定で発売します。売上1本につき1円を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただきます。
画像クリックで高解像度画像
缶体パッケージは、群馬県の公式マスコットである「ぐんまちゃん」を配した「ぐんまウェルカムサポーターズバッジ」と群馬県の地図をデザインしました。売上1本1円を「やんば1万本桜プロジェクト」の取り組みにお役立ていただく旨と「“群馬”を盛り上げよう!アサヒビール群馬支社は群馬の観光を応援しています。」と記載することで、地域に根ざした取り組みであることを訴求しています。
豊富な観光資源をもつ群馬県は、県のホームページやポスターなどで、群馬ならではの自然、食、文化の魅力を県内外に向け情報発信しています。本商品は、群馬県の観光振興に貢献するため、2020年から数量限定で発売しています。本商品が話題を呼び、地元の皆様のみならず、群馬県を訪れる多くの人々に親しまれ、群馬県の活性化に貢献できることを期待しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 群馬の観光応援デザイン |
クリアアサヒ 群馬の観光応援デザイン |
---|---|---|
容器・容量 | 缶350ml | |
発売日 | 4月6日(火)※販売予定数量なくなり次第、終了となります。 | |
製造工場 | 茨城工場 | |
販売地域 | 群馬県限定 |