ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2021年3月25日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』
4月13日(火)発売
2020年寄付金額確定、姫路市に41万9,136円を寄付
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』を、4月13日(火)から兵庫県を中心とする全国にて数量限定で発売します。売上1本につき1円を、姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。
画像クリックで高解像度画像
缶体パッケージには、姫路城のイラストとともに「アサヒビールは世界文化遺産姫路城の保存・継承を応援しています」という文言をデザインしました。
本商品は、姫路市の「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、2017年から数量限定で発売しています。2020年販売分の寄付金額は、41万9,136円と確定し、これまでの累計寄付金総額は158万5,516円となりました。今回発売する『アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶 |
---|---|
容器・容量 | 缶350ml |
販売数量 | 約310,000本 |
発売日 | 4月13日(火)※販売予定数量なくなり次第終了となります。 |
製造工場 | 吹田工場 |
販売地域 | 兵庫県を中心とする全国 |