ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
発売日が3月2日から3月30日に変更となりました。
2021年2月9日アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ザ・クール』
缶を3月2日(火)から期間限定発売!
〜商品の認知拡大を図り、若年層のビール需要活性化を目指す〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶(350ml・500ml)を、3月2日(火)から全国にて期間限定で発売します。
『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、アルコール度数4%で、爽快に飲みやすい味わいが特長です。ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、苦味や渋みを抑えた冷涼感のある軽快な飲み口を実現しています。パッケージは、飲食店向けに展開しているびんと連動したデザインで、全面をブルーのグラデーションとすることで、洗練されたスタイリッシュな世界観と爽快感を表現しています。
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しています。『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、若年層の新需要創造を目指す商品として2019年4月に業務用限定で発売しました。主に飲食店を中心に展開し、“若者が仲間と一緒に、軽快にビールを楽しむ”飲用シーンを提案し、びんから直接ビールを飲用するスタイルの浸透を図ってきました。
当社が実施した調査では、20-30代の若年層は、“外飲み”の利用頻度が他の世代よりも高く、飲食店からビール類の飲用を始める傾向がある一方、コロナ禍において、“家飲み”が増えたと回答する割合が、他の世代より多い傾向にありました。今回、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶を発売することで、若年を中心としたターゲットへの認知拡大や飲用喚起を図り、飲食店向けに展開しているびんと連動させて、若年層のビール需要活性化を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ ザ・クール |
---|---|
品目 | ビール |
発売品種 | 缶350ml・缶500ml |
アルコール分 | 4% |
発売日 | 3月2日(火) ※期間限定発売、8月頃までを予定。 |
製造工場 | 福島工場、吹田工場、博多工場 |
発売地区 | 全国 |
価格 | オープン価格 |