*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年12月10日
アサヒビール株式会社

ノンアルコールビールテイスト飲料市場 5年連続売上No.1
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ!
〜さらにビールに近い味を実現するとともに、当社ノンアルコールビールテイスト飲料
史上最大規模のWEB広告投入により、さまざまな飲用シーンを提案し市場活性化を図ります〜

『アサヒドライゼロ』画像

アサヒビールは東京2020ゴールドパートナー(ビール)です。

高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施し、2020年12月中旬製造分から順次切り替えます。

 今回のクオリティアップでは、「ドライゼロ」の特長である“キレ”はそのままに、麦の香りを感じられる香料を使用することで、よりビールらしい味わいを実現しました。パッケージは、缶体上部のアイコンと缶体中央の文言で、本商品がノンアルコールビールテイスト飲料市場売上No.1を達成していることを訴求しています。
 広告では、引き続きプロゴルファーの石川遼さんを広告キャラクターに起用します。TVCMに加え、当社ノンアルコールビールテイスト飲料で史上最大規模のWEB広告を投入します。販促では、年間を通じて消費者キャンペーンを実施します。広告・販促を積極的に展開することで「ドライゼロ」の飲用喚起や飲用シーン拡大を図ります。

 『アサヒドライゼロ』は、2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において5年連続売上No.1を達成しています。今回のクオリティアップを通じて「ドライゼロ」の飲用価値向上を図るとともに、ノンアルコールビールテイスト飲料市場のさらなる活性化を目指します。

※インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2015年11月〜2020年10月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

【商品概要】

商品名 アサヒドライゼロ
名称 炭酸飲料
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分 0.00%
発売日 2020年12月中旬製造分から順次切り替え
製造工場 福島工場、茨城工場、吹田工場
発売地域 全国

■ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ