ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ノンアルコールビールテイスト飲料市場 5年連続売上No.1※
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ!
〜さらにビールに近い味を実現するとともに、当社ノンアルコールビールテイスト飲料
史上最大規模のWEB広告投入により、さまざまな飲用シーンを提案し市場活性化を図ります〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施し、2020年12月中旬製造分から順次切り替えます。
今回のクオリティアップでは、「ドライゼロ」の特長である“キレ”はそのままに、麦の香りを感じられる香料を使用することで、よりビールらしい味わいを実現しました。パッケージは、缶体上部のアイコンと缶体中央の文言で、本商品がノンアルコールビールテイスト飲料市場売上No.1※を達成していることを訴求しています。
広告では、引き続きプロゴルファーの石川遼さんを広告キャラクターに起用します。TVCMに加え、当社ノンアルコールビールテイスト飲料で史上最大規模のWEB広告を投入します。販促では、年間を通じて消費者キャンペーンを実施します。広告・販促を積極的に展開することで「ドライゼロ」の飲用喚起や飲用シーン拡大を図ります。
『アサヒドライゼロ』は、2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において5年連続売上No.1※を達成しています。今回のクオリティアップを通じて「ドライゼロ」の飲用価値向上を図るとともに、ノンアルコールビールテイスト飲料市場のさらなる活性化を目指します。
※インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2015年11月〜2020年10月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
【商品概要】
商品名 | アサヒドライゼロ |
---|---|
名称 | 炭酸飲料 |
容器・容量 | 缶350ml、缶500ml、小びん334ml |
アルコール分 | 0.00% |
発売日 | 2020年12月中旬製造分から順次切り替え |
製造工場 | 福島工場、茨城工場、吹田工場 |
発売地域 | 全国 |
■ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/