ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」第7弾!
若年層を中心に人気のお笑い番組「THE MANZAI」出演芸人が参加!
「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」1月17日(日)開催!
〜人気芸人の漫才とトークで、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」を1月17日(日)に開催します。
「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」は、大人数で集まることが難しくなっている環境の中、本来は人と集まって楽しむ場である新年会をオンラインで開催し、人気お笑い芸人と一緒に楽しむという特別な飲用体験を演出します。若年層を中心に人気のあるお笑い番組「THE MANZAI」に出演したタカアンドトシさんや人気芸人が参加して、トークや漫才を披露することでイベントの盛り上げを図ります。一般のお客様は満20歳以上を対象に、LINEもしくはTwitterからご応募いただき、抽選で約1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」でお客さまとの接点を創出し、顧客ロイヤルティーを高めるとともに新規飲用者の拡大を図ります。
「MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会」は、「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」の一環として開催します。「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために本年4月から実施しています。これまでに音楽フェス「SUPERSONIC」とタイアップしたイベントやハロウィンイベントなどを開催し、全6回で合計6,000名の応募上限に対して延べ64,000名以上の応募が集まりました。20〜30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しました。
引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20〜30歳代のビール需要喚起を図ります。
アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、様々な取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【MANZAIで初笑い!ASAHI SUPER DRYオンライン新年会概要】
開催日 | 2021年1月17日(日) |
---|---|
応募期間 | 2020年12月6日(日)〜2021年1月4日(月)午前10時 |
応募方式 |
・応募抽選方式となります。 ・特設サイトよりご応募いただけます。 URL:https://www.asahibeer-cp.jp/superdry/virtualbar/tmi/ |
応募資格 | 本イベントの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※未成年者のご応募はできません。 |
お問合せ先 |
お問い合わせメールアドレス info@superdry-virtualbar.jp |