ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2020年10月13日
アサヒビール株式会社
「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン第10弾実施!
アサヒビール株式会社
「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン第10弾実施!
〜対象商品の売上の一部を「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」
「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます〜
昨年までの寄付金額累計は、2,112万9,945円
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「四国遍路を世界遺産に」キャンペーンを2020年11月中旬から四国4県にて実施します。対象商品の売上の一部を「世界遺産登録に向けた活動」や「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。
アサヒビールは、四国4県が一体となり取り組んでいる、長い歴史を超えて地域と共存し継承されてきた世界に誇る生きた文化遺産である四国遍路を後世へ確実に受け継いでいく活動に賛同し、本キャンペーンを2011年から実施しており、今回で10回目の実施となります。昨年までの累計寄付金額は2,112万9,945円です。
11月中旬から出荷する『アサヒスタイルフリー<生>』は、缶体パッケージに“四国遍路を世界遺産に”の文字とともに、“「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会”のシンボルマークを配した限定デザインとなります。
キャンペーンの開始にあわせ、県ごとに異なるデザインのオリジナルポスターを作製し、地域に根ざした取り組みであることを訴求していきます。本キャンペーンを通して、四国遍路の世界遺産登録を応援するとともに、地域の活性化に貢献できることを期待しています。
【実施概要】
名称 | アサヒビール「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン |
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対象商品 |
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対象期間 |
「アサヒスタイルフリー」ブランド:2020年11月中旬から11月下旬 「一番札」ブランド:2020年4月上旬から12月下旬 |
寄付内容 |
四国4県の売上の一部を四国遍路の世界遺産登録に向け活動されている以下の団体に寄付し、「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」や、「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。
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