ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2020年アサヒビール歳暮ギフトセット
特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 香り芳醇』新発売!
世界遺産デザイン缶は売上1本につき1円を寄付し、世界遺産の保全活動にお役立ていただきます!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2020年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット(全62アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、11月4日(水)から全国で発売します。
本年の歳暮ギフトセットは、主力の『アサヒスーパードライ』、ギフト限定の特別限定醸造商品として好評をいただいている国産原料100%の『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』のセットに加え、歳暮ギフト限定で『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル香り芳醇』を新発売します。また、本年から新たに「世界遺産デザイン缶」の売上1本につき1円を「日本ユネスコ協会連盟」に寄付し、世界遺産の保全活動にお役立ていただきます。その他、洋酒・ワインなど多彩なアイテムを取り揃え、ギフトを贈る方と受け取る方の双方の満足を目指します。
ビールギフト
■『アサヒスーパードライ』
『アサヒスーパードライ 東京2020オリンピックデザイン缶ギフト』を発売します。2種類の缶を合わせることで、「つなごう、このバトン!2020のその先へ!」のメッセージと躍動感のあるリレー競技のイラストが完成するデザインとしています。アサヒビールはビールメーカーで唯一の東京2020ゴールドパートナーとして様々なプロモーションを展開しています。
アサヒビールは東京2020ゴールドパートナー(ビール)です。
■『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』
・ ギフト商品の選択で重視される、“特別感”や“限定感”のある商品のご提案として、2017年からギフト限定で発売しています。品質の高い国産麦芽、ホップなど国産原料100%で醸造し、「スーパードライ」ならではのすっきりとしたキレ味に加えて、上質な飲みごたえをお楽しみいただけます。
・ 本年は、歳暮期限定の特別限定醸造商品として新たに『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 香り芳醇』を発売します。国産原料100%のこだわりはそのままに、「ジャパンスペシャル」よりも高い濃度の麦汁で発酵させる「高濃度醸造」を採用することで、芳醇な香りを実現しました。アルコール度数6%の飲みごたえと贅沢な余韻をお楽しみいただけます。
なお、ビールギフト商品については、装製に伴う人件費等の高騰が続いているため、10月1日の酒税税率改正に伴う生産者価格の改定は実施いたしません。
洋酒ギフト
“日本のウイスキーの父”「竹鶴政孝」が創業したニッカウヰスキー社の製品などを展開します。ブレンデッドウイスキー『ザ・ニッカ』、ニッカウヰスキー独自の伝統的な連続式蒸溜機である「カフェスチル」を活用してつくられたプレミアムスピリッツ『ニッカ カフェウオッカ』『ニッカ カフェジン』、輸入ウイスキー「ジャック ダニエル」などをギフトセットとして、計7アイテム発売します。
ワインギフトセット
日本ワイン「サントネージュ」から、「山梨産甲州」「山梨産マスカット・ベーリーA」のセットを1アイテム、創業250年以上の歴史を有し、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド「ランソン」6アイテム、計7アイテムを発売します。