ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2020年9月18日
アサヒビール株式会社
アジア初上陸のラムブランド
アサヒビール株式会社
アジア初上陸のラムブランド
『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』
9月29日(火)新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アメリカ/サゼラック社のラムブランド「カリプソ」より『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』計2商品を9月29日(火)から全国で発売します。
「カリプソ」は、2008年にアメリカで生まれたブランドで、現在ヨーロッパ、ラテンアメリカなどで発売されており、アジア初上陸となるブランドです。癖のないスムースでドライな味わいで、カクテルベースとして使用するのに適した味わいです。ボトルは、ギリシャ神話に登場する海の女神“カリプソ”をモチーフとしたデザインが特長です。
世界のラム市場は、2019年の販売実績は前年比101.9%で伸長しているカテゴリーです(出典:IWSR 2019実績)。ラム市場の中でも低価格帯の「カリプソ」を発売することで、カジュアルな洋風居酒屋などの飲食店や、自宅でモヒートなどのラムカクテルを気軽に楽しむシーンを提案していきます。
【商品概要】
商品名 | カリプソ ラム シルバー | カリプソ ラム ゴールド |
---|---|---|
品目 | スピリッツ | |
容量 | 750ml | |
アルコール分 | 40% | |
発売日 | 9月29日(火) | |
商品特長 | 軽くスムースな味わいの中に、ほのかにフルーツやケーキ、バニラのニュアンスを感じられます。 | 軽くスムースな味わいの中に、ほのかにブラウンシュガー、フルーツ、ケーキ、バニラのニュアンスが感じられます。 |
参考小売価格 (消費税抜き) |
1,020円 | 1,230円 |
販売エリア | 全国 |