*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年9月1日
アサヒビール株式会社

『アサヒ ザ・リッチ』新TVCM
「うまさの常識が、変わった。」篇
9月1日(火)から放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒ ザ・リッチ』の新TVCM「うまさの常識が、変わった。」篇を、9月1日(火)から全国で放映を開始します。CMキャラクターには竹野内豊さんと長澤まさみさんを引き続き起用しています。

 「うまさの常識が、変わった。」篇は、竹野内さんと長澤さんが『アサヒ ザ・リッチ』をグラスに注ぎながら、その“うまさ”について語るシーンから始まります。“何度飲んでも驚くうまさ”を、「うまさの常識が、変わった。」と思わず声に出してしまう様子と2人のうれしそうな表情で表現しています。CMの最後で2人がそれぞれ「うまい」「おいしい〜」とつぶやくシーンが印象的です。

【新TVCM「うまさの常識が、変わった。」篇】画像
新TVCM「うまさの常識が、変わった。」篇】画像

 『アサヒ ザ・リッチ』は、“プレミアムビールのような上質さ、贅沢感”を目指して開発した新ジャンルです。原材料は、麦を贅沢に使用し、当社新ジャンル商品として最大級の原麦汁エキス濃度にすることで、コク深い味わいを実現しました。チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用し、爽やかな香りで食事に合わせやすいバランスのとれた味わいに仕上げています。本年3月の発売以降、TVCMやSNSなどデジタルを活用した販促・広告活動などを積極的に展開し、5月に年間販売目標を当初計画比の2倍となる800万箱に上方修正しました。8月下旬には500万箱を突破するなど引き続き好調に推移しています。

※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。

参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト

 URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/

参考:撮影エピソード

 今回のTVCMは、竹野内さんと長澤さんが心象風景シーンと現実シーンのそれぞれの設定で撮影を行いました。心象風景のシーンでは、全長2メートル以上の巨大な缶体の横に立つ2人の姿がとても印象的でした。また2人ともグラスへの注ぎ方が上手で、おいしそうな泡がグラスからあふれる寸前でちょうど止まる様子には、カットの声が掛かると同時にスタッフから思わず「おぉ〜」と感嘆の声があがりました。

参考:出演者プロフィール

氏  名 竹野内豊
生年月日 1971年1月2日
プロフィール 1994年TBSドラマ「ボクの就職」で俳優デビュー。
その後数多くの映画・ドラマに出演。
映画「太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男」では第54回ブルーリボン賞 主演男優賞を受賞。近年ではTBSドラマ「義母と娘のブルース」、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。
氏  名 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
プロフィール 2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得。
最近は映画「マスカレード・ホテル」・「キングダム」・「コンフィデンスマンJP ロマンス編」に出演し、7月に主演映画「MOTHER マザー」、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開。10/24〜舞台「フリムンシスターズ」がBunkamuraシアターコクーンにて上演予定。2021年には映画『すばらしき世界』『シン・ウルトラマン』が公開予定。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ