ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ほんのりはちみつをくわえたレモンの甘酸っぱい缶チューハイ
『アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ』
7月21日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ』を7月21日(火)より全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
今回発売する『アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ』は、「贅沢搾りプラス」シリーズの第二弾で、部活の差し入れなどで食べる“はちみつをかけた輪切りのレモン”から着想を得た商品です。レモン1/2個分(※2)以上の果汁を使ったしっかりとした酸味に、はちみつのほんのりとした甘みを組み合わせることで、夏にぴったりの爽やかで甘酸っぱい味わいに仕上げました。
パッケージは、黄緑色の缶体をベースにみずみずしいレモンのイラストを中央に配しました。「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、缶体左上にはちみつと蜂のイラストを描くことで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
「贅沢搾りプラス」シリーズは、「贅沢搾り」の“果物をまるごとかじったような味わい”というコンセプトはそのままに、果物以外のものを組み合わせることで、“果物を起点とした新しいお酒の楽しみ方”を果物好きのお酒ユーザーに向けて提案する新シリーズです。本年2月に第一弾として、果物と相性の良いヨーグルトテイスト2品を期間限定で発売し、お客様からは「ヨーグルトが爽やかで甘さもちょうど良い」「果物とヨーグルトの相性が良い」といった声をいただき、大変好評でした。
アサヒビール(株)は、「アサヒ贅沢搾り」ブランドをRTD事業の重要ブランドに位置付けています。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、一人ひとりのお客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
果汁含有量 | 8% |
アルコール分 | 4% |
発売日 | 7月21日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶350ml:141円 ※消費税抜き |
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/