ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2020年3月18日
アサヒビール株式会社
熊本地震の復興支援の取り組み
アサヒビール株式会社
熊本地震の復興支援の取り組み
九州7県で販売する『アサヒ 極上<キレ味>景品内封6缶パック』の
売上1本につき1円を熊本城の復旧に活用!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、九州7県(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)で販売する『アサヒ 極上<キレ味>景品内封6缶パック』(缶350ml)の売上1本につき1円を熊本県に寄付し、熊本城災害復旧にお役立ていただきます。
『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が新ジャンルに求める「キレ・刺激」嗜好のニーズに応える商品として2019年1月に発売した新ジャンルです。2020年3月上旬以降製造分よりクオリティアップを実施し、ご好評をいただいている中味特長の“冴えるキレ”はそのままに、よりビールらしい味わいを実現しました。4月14日(火)から発売する「景品内封6缶パック」は、水に濡らすとひんやり感が得られる「クールタオル」が付いている6缶パックです。
当社は、地域共生型の営業活動の一環として、2016年から『クリアアサヒ 九州うまか仕込』を発売し熊本地震の復興支援などにお役立ていただくために、寄付を実施しています。今後も引き続き、地域に密着した活動を展開していきます。