ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』
「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾」
「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザインラベル(2月)」
2月12日(水)発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、本年開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の盛り上げを目的に、『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾』(缶350ml)、『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)』(中びん500ml)を、2月12日(水)に完全予約受注制で発売します。
画像クリックで高解像度画像
2月発売となる今回の商品は、缶体および中びんラベルに「がんばれ!ニッポン!®」のメッセージとともに、東京2020大会で活躍が期待される、競泳の瀬戸大也選手(JOCシンボルアスリート)の写真画像と、本人直筆の「挑戦」という文字をデザインしています。
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。これまで飲食店向けに47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭では、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売しました。本年も引き続き東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを展開し、東京2020大会の盛り上げを図ります。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾」 | アサヒスーパードライ「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)」 |
---|---|---|
品目 | ビール | |
発売品種 | 缶350ml | 中びん500ml |
アルコール分 | 5% | |
発売地域 | 全国(沖縄県を除く) | 全国 |
発売日 | 2020年2月12日(水) ※完全予約受注制。販売数量なくなり次第終了。 |
|
販売価格 | オープン価格 |