ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
お花見の季節にぴったり
収穫後24時間以内に搾ったライチ果汁の缶チューハイ
『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』
2月12日(水)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』を2月12日(水)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』は、ひとつひとつ丁寧に手で摘んだライチを、収穫後24時間以内に搾った果汁を使用した缶チューハイです。鮮度にこだわったライチの、口いっぱいに広がる華やかな香りと、みずみずしい味わいが楽しめます。
原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※2)」を導入し、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現しています。
お花見の楽しいシーンを想起するネーミングの「花よりライチ」と、桜のモチーフで春らしい季節感を演出したパッケージデザインで、お花見にもぴったりの商品に仕上げました。
(※2)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製 造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。
当社調べでは、花見は屋外での飲用シーンで人気上位であり、その中でもチューハイはアルコール内でビールに次いで欠かせない飲料となっています。「ライチ」は昨年販売した「もぎたて」の期間限定商品の中で一番売れたフレーバーです。花見需要が高まるこの時期に発売することで、お客様のトライアル喚起を図ります。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて春限定花よりライチ |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶350ml・缶500ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 1% |
発売日 | 2月12日(水) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 (消費税抜き) |
缶350ml:141円、缶500ml:191円 |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/