ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
5種の果実とヨーグルトの爽やかな味わいが楽しめる缶チューハイ
「アサヒ贅沢搾り 期間限定柑橘ミックスヨーグルトテイスト」
「アサヒ贅沢搾り 期間限定ベリーミックスヨーグルトテイスト」
2月4日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「贅沢搾り」ブランドから新たに「贅沢搾りプラス」シリーズとして、「アサヒ贅沢搾り期間限定柑橘ミックスヨーグルトテイスト」、「アサヒ贅沢搾り期間限定ベリーミックスヨーグルトテイスト」を2月4日(火)より全国で新発売します。
「贅沢搾りプラス」シリーズは、「贅沢搾り」の“果物をまるごとかじったような味わい”はそのままに、果物を起点とした新しいお酒の楽しみ方を果物好きのお酒ユーザーに向けて提案する新シリーズです。今回第1弾として、ホテルの朝食ビュッフェで、様々な果物にヨーグルトをかけて食べている様子から発想した果物と相性の良いヨーグルトテイスト2品を発売します。今後もお酒と果物を合わせた様々な楽しみ方を提案していきます。
「柑橘ミックスヨーグルトテイスト」は、5種の果実(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ホワイトグレープフルーツ、ライム、スウィーティー)の果汁を使用した缶チューハイです。さっぱりとした果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいです。
「ベリーミックスヨーグルトテイスト」は、5種の果実(いちご、カシス、ブルーベリー、レッドラズベリー、りんご)の果汁を使用した缶チューハイです。濃厚な果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいです。
パッケージは、各商品の味をイメージしたカラフルな背景色をベースにしています。使用している果物のイラストを大きく描き、「たっぷり5種の果実」「ヨーグルトテイスト」のアイコンを記載することで、5種の果実を使用したヨーグルト風味の味わいであることを訴求しています。
アサヒビール(株)は、「アサヒ贅沢搾り」をRTD事業の重要ブランドに位置付け、「贅沢搾りプラス」シリーズの展開とともに、TVCMを中心とした広告や積極的な販促活動を展開し、RTD事業売上467億円(前年比102.6%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組みます。
【商品概要】
商品名 | アサヒ贅沢搾り期間限定 柑橘ミックス ヨーグルトテイスト |
アサヒ贅沢搾り期間限定 ベリーミックス ヨーグルトテイスト |
---|---|---|
果汁含有量 | 17% | 10% |
発売日 | 2月4日(火) | |
発売地域 | 全国 | |
希望小売価格 | 缶350ml:141円 ※消費税抜き |
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/